
島村楽器 ラゾーナ川崎店 シマブロ

島村楽器 ラゾーナ川崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7/9川口千里さんドラムセミナーレポート!

f:id:shima_c_l-kawasaki:20160623135110j:plain
7/9に開催されました川口千里さんのセミナーのレポートをいたします!!


まずは、ドラムセットから!!
f:id:shima_c_l-kawasaki:20160713163730j:plainf:id:shima_c_l-kawasaki:20160713151539j:plainf:id:shima_c_l-kawasaki:20160713143545j:plain

YAMAHAさんのAbsolute Hybrid Mapleのキットと電子ドラムDTX582KとLOWボリュームシンバルGEN16の組み合わせでした。
普段は多点キットの千里さんですが、この時はほぼスタジオなどに常設されているタイコの点数と一緒なので親近感がわきます。
ちなみにフットワークの様子はモニタースクリーンでばっちりチェック出来る嬉しいヤマハさんのお気遣い!(泣)



セミナーの内容はといいますと、まずは千里さんのスペシャルデモ演奏、続いて三種類のスネアドラムの叩き比べ、電子ドラムの早叩き点数競い大会、Q&A、サイン会とうい事でかなり内容の濃い2時間でした。

f:id:shima_c_l-kawasaki:20160713165758j:plain
興奮のあまり力説してしまう柴山の前説

f:id:shima_c_l-kawasaki:20160713165628j:plain
スネア三種(メイプル、オーク、バーチ)の叩き比べ!それぞれの特徴があってどれもイイ音でした。

f:id:shima_c_l-kawasaki:20160713163729j:plain
早叩き大会!調子に乗って私も参加させて頂きました、、
f:id:shima_c_l-kawasaki:20160713153217j:plain
そしてちゃっかりサインを頂き、写真もご一緒させて頂きました!


今回のセミナーを終えて私個人の感想としましては、やはり世界で認められている千里さんの演奏技術の高さはもちろん抜群でキレッキレ!!加えて優しくて謙虚なお人柄、可愛らしさなど全てに胸キュン系(笑)でした!!
それと何より、、オーラといいますか、人としてのパワーがハンパなかったです!!千里さんの一挙手一投足が周りの人全てを虜にするとても魅力的でもう本当にすごい方だなぁと感動致しました!!!!

ご参加頂きました皆様、千里さん、ヤマハさん本当にありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.