
島村楽器 ラゾーナ川崎店 シマブロ

島村楽器 ラゾーナ川崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2015/3/22 アコパラ&LIVEBOX レポート

こんにちは。先日3月22日に当店スタジオにて行われた、アコパラ&LIVEBOX 2015/03/22 の模様をお伝え致します。


内訳は、、、 弾き語りソロ   4組!
       弾き語りユニット 2組!
       バンド      1組!

今回は7組のユニークな方々に出演いただきました。
それぞれが、歌声・ギタースキル・歌詞・ハモリ・パフォーマンス・ソウル と様々な持ち味を発揮し、お互いがお互いのインスピレーションを刺激しながら会場を盛り上げてくれました。もちろん、当日担当自身も楽しませてもらいました。

それでは、出演者をご紹介をいたします!!


1.「桐原 史帆」

www.youtube.com


期待の女子高生シンガーソングライター「桐原 史帆」さんは今回が初めてのソロステージ。
まだギター歴が浅い彼女ですが、自身で作詞・作曲をしており、この日も歌ってくれました。
今後の活動に注目です。



2.「佐々木 光司」

www.youtube.com

独特の世界観で会場の注目を集めた「佐々木 光司」さん。
彼の作りだす雰囲気にのまれ、つい聞き入ってしまいました。
「またこのメンバーでライブをしたい」と話した彼に、実現してほしいと強く願っております。



3.「平山 亮」

www.youtube.com

まず、な ん だ あ の ギ タ ー は !? と、スタッフ・ギタリストの心を奪った「平山 亮」さん。
優しいキャラクターとは裏腹にパワフルなプレイと熱い歌声で会場を盛り上げてくれました。
ギターインストゥルメントの作曲もしているようで、次回は是非そちらも聞きたいですね。



4.「emoc」

www.youtube.com

Vo&Gt.Cho アコギユニットの「emoc」さん。
メロウな空気と甘い歌声で会場を包んだかと思いきや、MCでしっかり笑いを誘う大人の余裕が素敵でした。
ライブに遊びに行ったら2人のオリジナル名刺がもらえるかも!?



5.「安部八木」

www.youtube.com

お次は ツインGt&Vo「安部八木」のお2人。
2人が織り成すハーモニーは、実に心地よくずっと聴いていたいと思ったのは我々だけではないはず!
川崎駅でストリートライブをやっており、もし綺麗なハーモニーが聴こえたなら彼らかもしれません。



6.「たなま」

www.youtube.com


絵本系シンガーソングライター「たなま」さん。
美しく、可愛いらしい楽曲と楽しいパフォーマンスで会場を1つにしてくれました。
精力的に活動を続ける彼女から目が離せません!!



7.「ユニコーン

www.youtube.com


今イベント唯一のバンド参戦「ユニコーン」はなんと、妹さん・お姉さん・(お姉さんの)先輩さん・お父さんと、ちょっとしたファミリーバンドで今イベント最多の6曲を披露!!ボーカルの力を引き出す楽器陣と小さな体からは想像できない驚きの歌唱力に音楽の楽しさとチームの大切を再確認させられました。


             f:id:shima_c_l-kawasaki:20150402203824j:plain

以上、7組の出演者のご紹介でした。
会場も満員状態で白熱したライブでした!本当に楽しかったです!!

出演していただいたバンドの皆様、
ご来場いただいたお客様に改めて感謝したいと思います。

ありがとうございました!!

次回のアコパラ&LIVEBOXは4月11日(土)に開催いたします。

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.