読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ラゾーナ川崎店 シマブロ

島村楽器 ラゾーナ川崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第3回 LIVEBOX 詳細レポート

レポート

こんにちは。先日2月15日に当店スタジオにて行われた、

第3回LIVEBOXの模様をお伝え致します。

今回は4組のバンドに出演していただきました。

第2回に出演が10組だっただけに、4組と聞くと内容が薄く感じられますが、熱気に溢れとても濃いライブになりました!

多彩なサウンドで会場を沸かしたDJロックバンド。若さとスキルで楽しむハイスクールバンド。全員が奏でて歌うガールズバンド。大事な事を伝えたいギター弾き語り。それぞれが個性的で、担当自身とても楽しませていただきました。

それでは、紹介をいたします。

1.「8 is lands」

https://www.youtube.com/watch?v=wfNXLEztV44

ツインヴォーカル、ツインギター(双子)、ドラム、ベース、DJの7人の大所帯!
その構成から生まれるサウンドはヘビーでどこか繊細でクールとは彼らのためにある言葉だと思わんばかりです。バンドを組んでから日は浅いそうで、今後の活動に期待大!!

2.「Speciale」

https://www.youtube.com/watch?v=kq0CHZSFOMI

今回の選曲は「大人も楽しめるセレクション」。いまゆる“今風”ではなく、あえて両親世代に馴染みのある楽曲を演奏してくれました!
若さを武器に。それを全面にだしていて、老若男女かまわず会場のすべて楽しませてもらいました。
ちなみに、HOTEIモデルのギターは本人のお父様が作ったとか!!

3.「檸檬茶」

https://www.youtube.com/watch?v=5Vyvz8pTsfs

4人組ガールズバンドの檸檬茶(レモンティー)。4人全員楽器を演奏のスリーヴォーカルとなかなか難度の高い構成ですがやりきってくれました!!
限られた人数で圧のある演奏をしてくれた彼女たちにベストパフォーマンス賞を送ります!!

4.「お京さん」

https://www.youtube.com/watch?v=PVNBwi1CeZY

とても明るく楽しいお方 お京さんは弾き語りで参戦!明るいキャラクターとは違ってしんみりしてしまう楽曲ですが、たくさんの人に聞いて欲しい・伝えたい気持ちが伝わってきました。この時間はなにか大切な事を教えていただいた気がします。

20150215LIVEBOX

以上、4組の出演者のご紹介でした。

会場も満員状態で白熱したライブでした!

出演していただいたバンドの皆様、

ご来場いただいたお客様に改めて感謝したいと思います。

ありがとうございました!!

次回は3月7日(土)、アコパラ2015と合同で当店スタジオにて開催されます!

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.