
島村楽器 ラゾーナ川崎店 シマブロ

島村楽器 ラゾーナ川崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第3回 HOTLINE2011ショップオーディションライブレポート

お知らせ・その他

こんにちは。先日7月17日に当店スタジオにて行われた、

第3回HOTLINE2011ショップオーディションライブの模様をお伝え致します。

今回は8組のバンドに出演していただきました。

どれも個性的、かつエネルギッシュなバンドで、

私個人的にも日頃懇意にさせていただいているバンドも多く、

非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

そんなわけで、8組のバンドをひとつひとつ感想を交えながらお伝えしたいと思います。

1.「EL-RG」

画像

本当に彼らは中2なんでしょうか?!

と言いたくなるその演奏力!

初ライブということで緊張したかもしれませんが、

これから本当に楽しみですね。

がんばってください!!

2.「クロト」

画像

非常にエネルギッシュな演奏でしたね!

これから練習を重ねれば、

更に成熟した演奏を期待できるんじゃないでしょうか。

そしてドラムの渡邉君、いつもお世話になってます(笑)

これからも何かしらの形でお力添えできればと思います!

3.「HIM」

画像

今回唯一のインスト・バンド。

以前レコーディングのお手伝いをさせていただいた事もあり、

楽曲も事前から把握していましたが、更に洗練されたアレンジになっていてビックリ!

これからも更なる成長に期待します!

あ、写真は1名メンバーさんが帰ってしまったため、替わりに私が写ってます。すみません。。

4.「Rapock」

画像

RAPとROCKが融合して「Rapock」。

その名の通りニューメタルを彷彿させる、

ヘビーサウンドとラップ(しかもフリースタイル!)

とても高校3年生とは思えない楽曲と演奏力!圧巻でした!

ドラムの師岡君とは彼が高校1年生の時から懇意にさせていただいているので、

もう感無量でした(泣)これからも応援してます!

5.「BNK」

画像

彼らも高校3年生で、メロディアスかつどこかノスタルジックな(表現が下手ですみません)、

完成度の高いオリジナル曲を披露してくれました。

もうなんなんだ、最近の高校生は!上手いぞ!!

ベースの中條君も以前から懇意にさせていただいているのですが、

こんなに作曲のセンスがあるとは知りませんでした。

これからもどんどんライブを重ねて、より洗練されたステージを期待します!

6.「An evil jewel」

画像

今回唯一の女性ボーカル・バンド。

個人的にはニューウェーヴとかも通っているので、

ああいったクリーンアルペジオのギターはたまりません。

今回はカバー曲でしたが、是非オリジナルにも挑戦してほしいです!

応援してますよ!!

7.「pillow talk」

画像

洗練されたアレンジと演奏力。そして楽曲の個性。

どれを取っても素晴らしいバンドです!

こういったバンドに出会えるから毎年ホットラインが楽しみなんです!

これからも応援してます!!

8.「ZEAL-JACK」

画像

トリはこのバンド、ZEAL-JACK!

前回も出演していただきましたが、

前にも増して音が太くなったんじゃないでしょうか!

これから更に活動の場を広げるらしいので、

がんばって下さいね!

......................................................................................................................................................................

画像

以上、8組のバンドの模様を駆け足ではありますが、

そして個人的な感想ではありますが、お送りいたしました。

会場も満員状態で白熱したライブでした!

出演していただいたバンドの皆様、

ご来場いただいたお客様に改めて感謝したいと思います。

ありがとうございました!!

次回は8月7日(日)、同じく当店スタジオにて開催されます!

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.