島村楽器 ラゾーナ川崎店 シマブロ

島村楽器 ラゾーナ川崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/8(日)HOTLINE2010第5回店ライブ詳細レポート

こんにちは。8/8に行われたHOTLINE 2010第5回店ライブの担当をさせていただきました、浅川と申します。

今回は8バンド出演していただきました。

出演者の皆様、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

各バンドの紹介とライブの様子をお届けいたします。

ちゃんやぁ

ちゃんやぁ

トップバッターは元気でパワフルな3人組の「ちゃんやぁ」。

「1番最初に演奏したい」と力強く言っていただき、見事に会場を盛り上げてくれました。

バンド名は「やんちゃな3人が集まったから」とのことです。

30数年ぶりに再会し、最近久々に活動を始めたそうです。

年を重ねたからこその歌詞・演奏・歌声…これからもずっと素敵な演奏を聴かせてくださいね。

ちゃんやぁライブ1

ちゃんやぁライブ2


ちせ

画像

持参のノートパソコンで音源を流してのギター弾き語りです。

バンドの解散など様々なことが重なり、現在のスタイルになったそうです。モットーは「1人でできるもん」。

「人間がいなくなって2万年くらい経つと、鳥が全滅して、魚が空を飛ぶようになる」というのをテレビで観て、それを曲にしたという、独特の世界観溢れる演奏を披露していただきました。

ちなみにギター以外メンバー募集中です。

ちせライブ1

ちせライブ2


めろん♪

めろん♪

夏をテーマにかわいらしいハットを揃えて登場いただいた「めろん♪」。

ギターのHIROSHIさんはラゾーナ店の6月の月間推薦アーティストに選ばれた方です。

今回は女性ヴォーカルとユニットを組んで出場いただきました。

「スティーヴィーワンダーのIsn't she lovely」と「マライアキャリーのHERO」をアコースティックギターで見事にアレンジ。

シンガーとダンスで活躍しているとのことで、ステージでの堂々とした立ち振る舞い、そして見事な歌唱力でした。

めろん♪ライブ1

めろん♪ライブ2


Shiny’s

Shiny’s

昨年に続き出場いただいた「Shiny’s」。今回は女性の方がベースを持参し、スケールアップして帰ってきました。

1曲目は楽しくてノリノリの曲で、普段のライブでも特に盛り上がる曲を披露。

2曲目のバラードは私を含め、ウルッとしている人、多かったんじゃないでしょうか。

バンド名には「2人ともシャイだから」「いつか光があたるように」という意味が込められています。

2人とも、輝いてましたよー。

Shiny’sライブ1

Shiny’sライブ2


HELL-METZ

HELL-METZ

6/5に続き、今年2回目の出場となった「HELL-METZ」。

会場には高校生の友達がたくさん応援に来ていました。

地獄の再来とかカッコイイ意味がバンド名に込められているかと思いきや、特に意味は無く「ヘルメッツ」だそうです…。

ロードオブメジャーの大切なもの」と「L'Arc〜en〜CielのREADY STEADY GO」を演奏してくれました。

HELL-METZライブ1

HELL-METZライブ2


服を着ている。

服を着ている。

圧倒的なライブパフォーマンスで会場を沸かせてくれた「服を着ている。」。

ステージを所狭しと暴れまくり、全身全霊、感情剥き出しで2曲披露していただきました。

ドラムの女性の方とは店内でよくお話をするのですが、ライブを実際に観たのは初めてだったので、ギャップに驚かされました。

ライブ後は4人とも気さくでお茶目なのに…ONとOFFの差がありすぎです。

バンド名の最後に「。」が付きます。覚えてくださいね。

服を着ている。ライブ1

服を着ている。ライブ2


浪漫★喫茶

浪漫★喫茶

ベストと革靴で衣装を揃え、ユニークなダンスを披露していただいた「浪漫★喫茶」。

独特のステップを踏み、会場の全員が終始笑顔で、思わず私も我を忘れて踊ってしまいました。

ダンスもさることながら、演奏もMCも抜群でした。

演奏のリズムがしっかりしているからステップが完璧なのか、ダンスのリズムがしっかりしているから演奏が見事なのか…。非常に完成度の高いライブでした。

「哀愁」と「情熱」の漂う音楽を聴かせたいとのことでしたが、たっぷりでしたよー。

浪漫★喫茶ライブ1

浪漫★喫茶ライブ2


Honey Maple

HoneyMaple

多彩な音色を効果的に使用し、メロディアスな演奏を奏でてくれた「Honey Maple」。

曲の展開がとてもドラマチックで、ワクワクしながら聴かせていただきました。

「聴いてくれた人の心に、情景やドラマが浮かぶ様に心掛けて曲を作っている」そうです。

甘いだけかと思ってかじったら、色んな味がして何度も食べたくなっちゃう、そんな印象を受けました。

本日のトリに相応しい、素敵な演奏でした。

HoneyMapleライブ1

HoneyMapleライブ2


参加して頂いた皆様、会場に足を運んでいただいた方々、どうもありがとうございました。

たくさんの素敵な人、バンドと出会うことができました。

集合写真

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ

次回の店ライブオーディションは8月17日(火)です。

出演者はまだまだ受け付けております。観覧無料ですので当店スタジオ!!

一緒にライブを楽しんで、HOTLINEを盛り上げていきましょう!御参加お待ちしております。

参加のご希望・お問合せはこちら

島村楽器ラゾーナ川崎店 044-520-8097 担当:辻澤まで

HOTLINE盛り上げていきましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.