島村楽器 ラゾーナ川崎店 シマブロ

島村楽器 ラゾーナ川崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6/5(土)HOTLINE2010第1回店ライブ詳細レポート

こんにちは。6/5に行われたHOTLINE 2010第1回店ライブの担当をさせていただきました、浅川と申します。

今回は4バンド出演していただきました。

出演者の皆様、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

各バンドの紹介とライブの様子をお届けいたします。


HELL-METZ

結成1年の高校生バンド。楽器もバンドを組んだのとほぼ同時期に始めたというみなさん。

みんな当店のユーザー様で、ギターボーカルの方は僕からギターを買ってくれました。みんないつもありがとう。

2曲目のASIAN KUNG-FU GENERATIONの「エントランス」では会場にいる全員がリズムに乗ってジャンプし、会場全体が揺れてました。

「僕達なんかが出ていいんですか?」なんて言っていましたが、見事にトップバッターをつとめてくれました。

null

1 : Shatter

2 : エントランス

20100611-hell2_1.JPG20100611-hell3_1.JPG


Harmonix

同じく高校生の4人組バンド。RADWIMPSが好きで、2曲ともRADWIMPSの曲を演奏してくれました。

学校終わりで制服のまま参加してくれました。

一番入念にリハをしたのがこのバンドで、「このタイミングで照明をこうして欲しい」というリクエストもあり、良いライブにしたいという意気込みが伝わってきました。

「めちゃめちゃ緊張します…」と言っていたにもかかわらず、堂々とした演奏でした。

20100611-harm1_1.JPG

1 : ギミギミック

2 : トレモロ

20100611-harm2_1.JPG20100611-harm3_1.JPG


HIROSHI

ガラッと雰囲気が変わり、HIROSHIさんによるアコースティックギターインストの演奏です。

鹿児島出身で、HOTLINEの出場は今回で6回目。

「じゃあ、座っちゃいましょうか、みなさん」というHIROSHIさんの一声からライブは始まりました。

会場は一気に落ち着いた雰囲気に。そして会場に流れるのはギターの音のみ。

静寂の中、ただただ素晴らしいHIROSHIさんの演奏が会場を包み込みました。

20100611-hiroshi1_1.JPG

1 : Let it be

2 : いとしのエリー

20100611-hiroshi2_1.JPG20100611-hiroshi3_1.JPG


????

本日の出場バンドは3組の予定だったのですが、2組目のHarmonixの仲間が飛び入りで参加してくれました。

飛び入りということで、アポ無し・リハ無し・持参の楽器無し(どうにかして借りたようです)でした。

にもかかわらず、バッチリ息の合った演奏で、会場は大いに盛り上がりました。

かつて佐々木小次郎との巌流島の決戦で、わざと時間に遅れて戦いに勝利した宮本武蔵を僕は見ました。

トリを飾るにふさわしい、熱い熱いライブでした。

20100611-tobi3_1.JPG

1 : 遠恋

2 : ます。

20100611-tobi1_1.JPG20100611-tobi2_1.JPG


皆様、本当にどうもありがとうございました。

20100611-all_1.JPG

次回の店ライブオーディションは7月3日(土)です。

HOTLINE盛り上げていきましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.