島村楽器 ラゾーナ川崎店 シマブロ

島村楽器 ラゾーナ川崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/8(土)HOTLINE2009第2回店ライブ詳細レポート

こんにちは。8/8に行われたHOTLINE 2009第2回店ライブの担当をさせていただきました、浅川と申します。

今回は5バンド出演していただきました。

出演者の皆様、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

各バンドの紹介とライブの様子をお届けいたします。


股下89

女性4人のガールズバンドです。とにかくライブが好きという事で、ホットラインに参加してくれました。

クールな4人という印象でしたが、内に秘めた音楽への熱はとても熱く、ライブでは非常に重厚なサウンドを響かせ、会場を盛り上げてくれました。

ボーカルの方は溢れんばかりの感情をぶつけるように、何かに訴えかける様に歌っていました。

null

null


木下 翼

ピアノでの弾き語りです。いやぁ、聴かせてくれました。

見た目は普通のアンチャンですが、ピアノを弾き出すと…もう木下さんの世界が生まれます。

応募用紙に「プロを目指す」と力強く書かれていて、意気込みが伝わってきました。

「今後は路上ライブをどんどん行い、活動の場を増やしていきたい」とのことです。

null

null


Shiny's

男女ペアのギター弾き語りです。息の合った素晴らしいハーモニーでした。

ノリの良い1曲目では、全身を使って飛び跳ねながら演奏していました。

バラードの2曲目では、互いに会話をしているかのように、優しく語りかけるように歌い、会場全体を温かくしてくれました。

「2人ともシャイだからShiny'sです。いつか輝けるように。」いいですねぇ。

null

null


リーマン ショック ブラザーズ

男性4人によるバンドです。ライブは再びバンド演奏に戻り、曲が始まると会場は激しい演奏と熱気に包まれました。

高校時代に結成し、少々(?)ブランクがあり、ここ半年くらい前にまたやり始めたそうです。

バンドのPRポイントは「不況のあおりを受けました」だそうです。なるほど、リーマンショック!!

ライブ後、「今後はどんどん曲を増やしていきたい」とおっしゃってました。楽しみですねぇ。

null

null


Sharp Vally

男性3人のバンドです。本日のラストを飾るバンドです。

いやぁ、良かったですね。ライブを楽しんでいるのが伝わってきて、息のピッタリ合った演奏でした。

ギターボーカルの方が、ステージが狭いとばかりに躍動していました。

バンドミーティング中、「寝起きか?」と思うくらいリラックスしてましたし、リハでが切れても全く動じないし…ええ、おそらくこのバンドは大物になります。

null

null


[総括]

出演いただいたバンドは、それぞれ形体・ジャンルとも異なり、非常に見応えのあるライブになりました。

今回イベントの担当をさせていただき、また、当日の演奏を観て、「ライブって良いなぁ」と改めて感じました。

ライブを通じて、音楽に対する熱い想い、音楽を楽しむ気持ちを肌で感じることができました。

null

皆様、本当にどうもありがとうございました。

次回の店ライブオーディションは8月22日(土)です。

HOTLINE盛り上げていきましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.